ドライフラワースワッグと布雑貨 | greenstitch

2021/12/09 08:47


グリーンステッチの大矢です。


前回、私たちの作業場の周りの環境をかきましたが今回は作業場敷地内の話です。


私たちの作業場の敷地には、ど〜〜〜しようもないくらい大きな木があります。

そう、巨木です。

5メートルくらいはかるくある、もしかしたら、10メートルいってるのかな?

もはや測ることすら出来ないくらいです。

そう、だれがみても巨木なんです。


その木は一体なんの木か分からず、じいちゃんに聞いたところ「あ〜山に生えてる木やな。そこらじゅうに生えとるやつや!」とのこと。

いやいや、名前とかあるでしょ!

と思いつつも、いまだにその名は判明していません。

色々調べて、「◯◯科の木ね。」と分かるのもロマンがない気がして、"山の木"と呼ぶことにしています。


11月、12月この時期になると、黄色く紅葉をはじめ、乾燥してからりと晴れ渡った青空をバックに黄色が映えて、あ〜綺麗だなぁと、

"山の木"は、季節の移ろいを楽しませてくれます。


でも、山の木だけあって落ち葉はどうしようもなくすごいです。

焼き芋何回でも、どうしようもなく出来るくらい笑



つづく。