ドライフラワースワッグと布雑貨 | greenstitch

2022/01/12 21:43


グリーンステッチの大矢です。

寒い日が続きますね。

私たちが住む三重、四日市でも、今年は雪がよく降ります。そして積もります。
こどもはすごく喜んでますけど、大人はいろいろ現実的になってしまいますよね…。
冷え性の私はテンション下がって少しため息が出たりして。

私は冷え性対策として2、3年ほど前から 小豆カイロを使うようになりました。
皆さん、小豆カイロご存知ですか?

小豆カイロは、小豆に含まれる水分を利用し、電子レンジで温める事で天然の蒸気を出し、じわぁ〜っと体の芯まで温めてくれます。しかも繰り返し使えるんです。

夜、布団に入る前に用意して(チンするだけ笑)抱きかかえるように布団に入り、肩、お腹、腰を温めて、程よい温度になった頃にアイピローとして目の上にのせて、そしていつの間にか就寝という流れが出来上がりつつあります。
暖かさの持続時間は30分程度なので、
寝る前のこの時間に使うのが、私にとってはちょうど良い感じです。
もちろん夜だけでなく、冷え込みがある日や、お腹や腰が痛む時なども、ちょっと温めるのに使ったりもしています。

そんな訳で、オンラインショップの方でも、
皆さんにオススメ出来れば良いなぁと思い、小豆カイロ、作ってみました。
ご興味ある方、如何でしょう。

つづく。